2004-01-01から1年間の記事一覧

オレンジレンジ「花」が今年の初ミリオン達成

http://www.daily.co.jp/gossip/2004/12/22/155139.shtml 「出荷ベース」で100万枚を突破ですけど、まあ今年一番売れているそうです。 この曲がえらい売れている理由を推察するに、普段はっちゃけている奴がたまにマジメなことをするとものすごく良いこと…

アザゼルの鎖/梅津裕一

友達に勧められ、読みました。あー畜生もったいねぇええ。 内容としては、猟奇殺人(聖書の見立て)+インターネットの暗部(おっぱい!おっぱい!)といった感じです。 感想としては、もう一捻りあれば傑作になっていたはず、という非常に惜しい内容です。 …

ハウルの動く城

観てきました。いやあ、まさかこう来るとは。 内容は、18才の少女が90才のバアサンになる呪いをかけられたけど、元気にガンバってたら最後にハッピー、つまり、宮崎アニメのテンプレートに90才という設定をプラスしたという感じです。 世間の評価が賛…

このサイトについて

しばらく更新がなかったのは、パスワード忘れてログインできなかったからです。阿呆で申し訳ない。 パスワードと言えば、ジオシティーズが新ジオシティーズへ移行し、その際の手続きでもう一回住所等を入力しなければならないので、多くの人が更新できなくな…

トルク

その後すぐ観ました。 ザーっとストーリーを説明するなら、麻薬の受け渡しに荷担させられそうになった主人公が、惚れた女と無実を取り戻すために奮闘するも、次々と罠に仕掛けられ、ピンチに陥った所で時速320キロで走っていればなんとなく解決という、ま…

デビルマン

壁に叩きつけたり燃やしたりするために、わざわざ流水大説を買う人がいるように、自ら地雷を踏む人は結構いるモノです。 と言うワケで「観た人が全員被害者」や「ブレアウィッチ0を超えた!」などの裏キャッチコピーに惹かれ、わざわざ観に行ってきました。…

セガールが健康食品発売

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20040930008.html セガール映画を語る上で、欠かせないポイントとして「間違った妖しい東洋文化」がありますが、ついに生で体験できる日が来そうです。 この妖しい健康食品「ピュア・フォース・エ…

忍者

WEB

http://shenjingbing.com/ninja/ 今日は↑のサイトに基づいて、忍者を説明することにします。 忍者とは ・800兆年前から存在する ・ほ乳類である ・いつも戦い、時々気が狂ったり人々をあやめたりする ・レストランで食事をする ・そして、誰かがうっかり…

今日あったこと

電車で、少年のように目を輝かせながらサンデーを読んでいる、頭ハゲ散らかした50代後半のオッサンがいました。 キモかったです。

グルーヴ地獄V

アホか。

仮面山荘殺人事件/東野圭吾

アホか。

GBAソフト「メイド・イン・ワリオ」が国際ゲームフェスティバルで最優秀

ソース:http://www.business-i.jp/news/entertainment/art-20040816203647-XBCCDBHGRE.nwc 世間はすっかりオリンピックに埋まっていますが、こんな地味な祭典もやってたんですね。 たしかにここ最近では一番おもしろいゲームでしたけど、この類の祭典に選ば…

シュレック2

タダ券もらったので、シュレック2観ました。 最初にタダ券であることを宣言したことについては、タダで観る映画の評価は甘めになってしまうからで、つまり今から述べる評価は甘めであることを考慮してください。 しかしまあ、タダ券で観たにもかかわらずパー…

夏には清涼が欲しいですね

「とうどうグループとくべつしょう」の発生条件が未だにわかりません。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4199051481/mono04-22/250-3282955-2957069 ところで、また清涼院流水がヤラかしてくれました。まったく商売のウマイお人だ。 4年で10冊…

ハード・トゥ・キル

奴の映画が金曜ロードショーでやっていたので観ました。いやあ、おもしろかったです。 内容は、大物政治家を捕まえようと証拠固めをしていたがセガールが、自宅に帰ったところ闇討ちにあい、珍しくヤられて7年間昏睡になるも、奇跡の復活を遂げ復讐を果たす…

セガールマニア

非常に熱い魂を感じさせるサイト(下記URL)を発見したのでここにそれに対する感想などを記しておきます。 http://www.ne.jp/asahi/nob/co/tamaki/topb09b.htm *因みに、サイズが大きめの画像を多用しているので、閲覧にはADSL以上を推奨します。 静…

東京放浪記

・着きました。 ・さっそく東京駅にて、さすが旧国鉄だと思わんばかりの、すさまじいサービスを見せつけられました。 ・と言うか、 JR は駅改造する金があったらもっと人を雇うべきだと思いました。 ・タダなので警察博物館に行きました。 ・警察博物館では…

SEGAのCM

SEGAが10年ほど前、SEGA信者を増やすため、かどうかは知りませんが、満を持してセガサターンというゲーム機を世に送り出しました。 そのセガサターンのCMは、非常に独特で愉快な物が多かったのですが、今日は「セガール」と「アンソニー」という…

茹でた孫

何故ゆでたまごの作品は、いつも予想通りの展開(悪い意味で)なのに、現代の20代は小学生の時にゆでたまごにハートガッチリキャッチされてやまなかったのかという問いに対し、小学生は予想通りの展開を予想できないからだという答えが返ってきました。 こ…

このサイトについて

更新ペースが落ちている件ですが、一応更新意欲は失っておらず、毎日書こうと思っているのですが、何かを書いてもその内容を納得が行かず、こんな内容の駄文を見せるのは失礼だと、結局送信ボタンを押せずそのままブラウザを閉じているからです。 それでも、…

愛$探偵の事件簿/清涼院流水

あらすじとしては、ネットゲーに嵌る主人公がネットゲー内で様々な事件に遭遇するという、一寸面白そうに思えてしまう設定を清涼院流水が見事になんだかよく分からなくしてしまうという、いつも通りの内容です。 感想を書こうと思ったのですが、大説の感想を…

検索

検索サイトからこの日記にやって来る人は結構多いのですが、果たしてこの日記がその人を満足させうる内容なのかを思うと非常に心が痛いのですが、まあそんなこと言っている暇があれば精進しろって事ですよね、はっはっは。

ライバル

http://www.sanspo.com/sokuho/0429sokuho017.htmlを見て、高校時代に所属していた部活が、ライバルであった他高校の部活が喫煙発覚で休部処分になったため、悠々とインター杯に出場できたことを思い出しました。 後、あんまりニュースで日記を書くのは、こ…

飲み会

生きてます。今日もたくさんの人に迷惑をかけながら。

夢の話をするということ

正直申しまして、昨日観た夢の話を聞くのはあまり好きではありません。 どんなにおもしろくとも、視覚化された情報を言葉のみで伝えるということには、限界があるからです。 というようなことを、清涼院流水がタケコプターをつけて飛び立とうとしたら、ご自…

熱意

映画史上最強のゴア映画*1と謳われている『ブレインデッド』の監督が、あの『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソンと今頃知り、お茶を吹き出しました。 うわあ、これは是非とも観なければ。 *1:キーワード登録されていないので、簡潔に説明する…

植草メンバー

「稲垣メンバー」とは「稲垣容疑者」という言い方が、あまりにもイメージが悪いため、マスメディアが苦心して作り上げた造語ということを最近知りました。 そんなことはどうでもよくて、といいますかそのことを踏まえてhttp://www.globetown.net/~hatabou/zu…

今週のサンデー

このサイトとしては、あまりこういった類のモノは扱わない方向で行こうと思ったのですが、今週号はあまりにもすさまじかったのでここに記しておきます。未だ間に合うようなら立ち読むなり、駅のホームレスから50円で買うなりするこをお勧め致します。 ・焼…

エイプリルフール

今年は中止だそうです。

パクリ音楽

最近パクリ疑惑が顕著だということについて、音楽の進化とその限界とか、ネットの特性とかについていろいろ書いてましたが、結局 google で探した引用文だらけの文章になったので、どうにもこうにも面白くないのでやめました。 とりあえず、大塚愛「さくらん…