2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング

Winnyの逮捕のタイミングとしては、年末商戦とこれ以上進化されたら手の打ちようが無くなるギリギリのラインだったんじゃないでしょうか。 今回の騒ぎは「もうWinnyできないんなら、最後に騒いでやる。祭りだ!」というのがヒシヒシと感じられて、非常に日本…

夢の終わり

Winny使用者が著作権法違反で逮捕、作者も強制捜索 夢の終わり、って感じですね。 Winnyは誰にでも使えます 元手はHDDの空き容量と多少の回線速度のみ 後はほっておけば、あなたの欲しかったゲームやアプリケーションのみならず、映画、漫画、アニメなどが手…

DOWN を偲ぶ回

高層マンションのエレベーターが‘垂直疾走’…天井突き破り住民負傷 この記事を見て、恐怖の殺人エレベーターVSエレベーター技師の地味な戦いを、同時多発テロと絡めることによりなんとも妙な味わいを出すことに成功した、B級ホラー映画の傑作「ダウン」を思い…

アマゾンでの予約ランクングにおいて、1位から5位を例の雑誌が独占するという事態に各所は沸いております。 今の時点で商業的に成功とはいえますが、大成功となるか否かはまだ先のハナシです。なぜなら、書店での売り上げはあまり見込めないので。 そんな…

ネットサーフィン中に、ふとデジコというデジタル生物にのっぴきならぬ愛情をそそがれているサイトの残骸が見つけました。 しかし、毎日のように更新履歴を埋めつくしておきながら、ある日を境に急にパタッと更新を止められたサマを見ると、いろんな(体と心…