2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沈黙の戦艦

よく『沈黙の艦隊』とこんがらがります。 内容としては、戦争では頂点を極めたので今後はコックになろうと決意して、最強コック街道驀進中のセガールが、勤務先の戦艦が乗っ取られたので、久しぶりにはっちゃけるといういつも通りの内容です。 ストーリーに…

アウト・フォー・ジャスティス

直訳すれば、『正義の外』です。それにふさわしい内容と仕上がっております。 内容としては、麻薬がらみで警察の人が殺されたので、なんざ理由もなく事件に首を突っこんだセガールが、とりあえず暴れて、なんとなく暴れて、そうこうしてたら敵が来たから暴れ…

撃鉄 −ワルシャワの標的−

『セガール in スパイ映画』とでもしたかったのでしょうか。 内容としては、セガールが小包運びを頼まれて、運ぼうとしたら裏切られて裏切られて裏切られて裏切られて裏切られたので、面倒だから片っ端から殴ったり撃ったり爆破させたりしてるうちにセガール…

電撃 −DENGEKI−

セガールが自分の存在そのものをギャグにして、コメディーチックな作品に仕立て上げるという、聞いただけで背筋に電撃が走る映画です。 内容としては、副大統領を命がけで守ったらやりすぎだと怒られて、スラムっぽい所に転属になったので、とりあえず暴れて…

グリマーマン

題名を直訳すると「ジャングルで、光り(セガール)が見えたらもう終わり」という意味らしいです。ジャングルだろうがニューヨークだろうが片田舎だろうがヤツが見えたらもう終わりだと思いますが。 あ、飛行機だけは例外で。 内容としては、どっかの都会で…

沈黙の要塞

セガール自身が監督を務めた初映画。かなり名作。 内容としては、石油会社が悪いことしてるから、その会社の社員だったけど正義のためイロイロとやっていたら、やりすぎて命を狙われて珍しく死にかけて、危ないところをイヌイットっぽいのに命を助けられたか…

沈黙の断崖

特に断崖は関係ありませんでした。 内容としては、田舎で刑事が死んだから、とりあえず調べてに行ったら平和そうな村に悪人が7,8人いたのでとりあえずドツキ回したら裏で会社が悪いことしていたのでとりあえず会社のトップ息子からぶん殴ってとりあえず芋…

暴走特急

電車よりも暴走してるのは明らかにセガールでした。 内容としては、セガールのが乗った列車にたまたまテロリストがやってきてテロ活動を行ったので、海軍であるセガールがセガール活動を行い、セガールが一汗かいたといういつも通りの内容です。 現時点で、…