2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクメツ/田畑由秋・余湖裕輝

「不況を逆手にとった商売」とは。

外部記憶媒体の発展、それを人類はいかにして使うべきであろうか?

突然ふってわいた日記のネタは携帯でメモしていることにしている。 そうすれば忘ることも。 だがしかし、そうする習慣自体を忘れたらいったい何にメモすれば。

SEVENTH CROSS/NECホームエレクトロニクス

料理に興味がない、そして上記のゲームを見たことがない人は、Googleで「カニが強すぎる」で検索することは一生ないと。*1 このゲームを語る上で重要なキーワードは「カニ」に集約されます。 何の前知識もなくこのゲームをやった人は、絶対にすぐ主人公の死…

タイムスリップ森鴎外/鯨統一郎

コレはスゲエなあ。流石の鯨統一郎。 背表紙に「鴎外の作中での行動を誰にも言わないでください」とあるんで、内容紹介としては 森鴎外がタイムスリップしました(^-^) としか言いようが。 でもコレは言わずが華って感が。 森鴎外、タイムスリップして現代に…

メイド イン ワリオ

「最近やったゲームで一番おもしろかったの何?」 と聞かれたならば、迷わずメイドインワリオを挙げると。 5秒で終わるゲームを絶えずやり続ける感じは、今までにないタイプのゲームです。 特筆すべきは、サウンドから作られるどうしようもないテンポのよさ…

リベリオン

ガンカタから繰り広げられるハイパーアクション。 とにかく主人公の強さがスゴイです。 多少ネタバレしますが、よくストーリーがよくないと言われていますが、穿った物の見方をすれば、アレは制作者による「アクション映画とはこういうものなんや!」と言う…

このサイトについて

■ 趣旨 文章力というものはやっかいなモンで、書かなければ書かないほど衰える…てわけでもないんですが、書かないよりは書いた方が上がるだろうという淡い期待で。 ともすれば、ココは完全に自分だけのための、いわゆる自慰的WEBページとなりますが、他人が…