2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ヒットマン/危険な標的

何の前知識も仕入れずに観たワケですが、結構楽しめました。 まずは簡単にストーリ−の解説をば。 ヒットマン(ノリス)と友達の組織の幹部、手を組んで大暴れ ↓ ヒットマン、組織を抜ける ↓ 幹部、ストーリ−の都合でヒットマンをつけねらう ↓ ヒットマン、軽…

喩え話

「関係ないけどさ、先生、虚数って存在しないんですよね?」 存在しないんじゃなくて、存在しえないんだ。因みに√-1とかね。 「なんであるんですか?」 それ矛盾してるべ。えとね、存在しないけど、あると仮定すれば解ける問題があるだよ。図形問題の補助線…

毎週火曜日は戦争の日でした。

我が家の慣例として、火曜日午後9時は、父が居間でロンドンハーツを観ている間、母は台所で火曜サスペンス劇場を観ています。 ここまでは母が一歩譲って小康状態ですが、9時52分から我が家の戦争が始まります。 父はその後、ニュースステーションをスラ…

幻のネタとは

昨日の日記を書いた後、いきなり閉鎖したら結構面白いかと思ったんですが、昨日以来1ヒットもしてないので単なる閉鎖を変わらない、いわば幻のネタとなりえたワケですが。

フライ海老のスタンス

自分視点で語るのはあまりほめられる行為ではないと思いますが、だいたい3年以上やっているサイトは面白いという自論があります。 というワケで、3年は続けます。このサイト。

重力ピエロ/伊坂幸太朗

素晴らしいの一言に尽きます。ここまで読み進めるのがもったいない気がする作者はいません。 今回は、全ての絡み合っていた伏線が一つに収束していく前作、前前作と比べれば、どちらかと言うと最初の「オーデュポンの祈り」に近い感じがあります。 ただ、「…

逆転裁判

意外とやってない人がいるみたいなので記しておきます。 特に、「頭悪そうだから」といってやってない人は、とりあえず検索して、ここのレビューなんか見ずに他を見ることをお勧めします。 した後で、納得がいかねば下記の文を読んでください。 このゲームは…

ドニー・ダーコ

もういかにもマニア向けって感じの映画ですね。 ジャンルはざっと思い返してSF青春ホラーサスペンスミステリーヒューマン映画という感じです。 ネットでの評価も半々ってとこですね。予想に違わず。 長文でいい評価を付けてる人の多くは、回りくどすぎて何言…

典型

アクセスカウンターつけたからには、定期的な更新をするのは義務であると。 とはいえ、日記の更新内容が「今日は蟹を食いました。」のみであれば、かえって失礼な気がする。 せめて「今日は蟹クリームコロッケを食いました。」ならば、まだポテンシャルが。 …

はてなダイアリーを使いネットアイドルデビューを目指す女子に1の質問

使い方間違ってないですか?

はてなダイアリーを使いネゲットをねらう男子に1の質問

効率悪くないですか?