2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家に腐るほどラーメンがある

両親が無軌道にラーメンを買ったり貰ったりしている間に、非常に大量のラーメンが家に余るようになりました。 せっかくだから俺は凝ったラーメンを作るぜ、てなもんで今日は味付け玉子を作ってみました。 当初はあのドロリとした薫玉とかいうヤツが作りたか…

セガールに初孫

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050221170505/Fuji_EN_320050221006.html これはめでたい。そして、剣太郎の顔濃すぎ。 ところで、セガールもう59歳なんですね。アクションも難しい年齢ですなあ。 しかし、記事を読む限りでは剣太郎セガール…

えー!?

http://sea.issaigassai.com/photo/2jigen/data/xdora5.jpg

のだめカンタービレ

上記を踏まえて、その点、こちらの漫画は「オーケストラ」と「友情・努力・勝利」を掛け合わせた異色作です。 オーケストラと言うのは、集団で楽器を演奏して一つの音楽を作り上げる点、また天才が努力に努力を重ねないとダメという点、これら二つを結べば、…

カンフーハッスル

観ました。よかったです。しかし、手放しで褒めちぎれる内容ではありませんでした。 自分はよく言えば少年の様な心を持ち、悪く言えばガキ臭いので、未だに「友情・努力・勝利」のジャンプフィルター(今勝手に作った言葉です)がかかった作品が好きな傾向が…

更新できなかった理由

趣味である Windows の再インストールしたら(以下11月4日と同文)