沈黙の戦艦

よく『沈黙の艦隊』とこんがらがります。
内容としては、戦争では頂点を極めたので今後はコックになろうと決意して、最強コック街道驀進中のセガールが、勤務先の戦艦が乗っ取られたので、久しぶりにはっちゃけるといういつも通りの内容です。
ストーリーに北朝鮮が絡んだため、重厚感と嘘くささがいい感じに倍増しているのが特徴です。
後は、トミー・リー・ジョーンズが敵ボスで出演しています。しかし、彼が主人公の映画ならば、まだ彼が苦労しつつ敵をやっつけたとかで彼自身が引き立たせられますが、なんせセガールの敵としてお相手する役なので、結局歌って踊って目立っただけの悪役という扱いになりました。もったいない話です。