家に腐るほどラーメンがある

両親が無軌道にラーメンを買ったり貰ったりしている間に、非常に大量のラーメンが家に余るようになりました。
せっかくだから俺は凝ったラーメンを作るぜ、てなもんで今日は味付け玉子を作ってみました。
当初はあのドロリとした薫玉とかいうヤツが作りたかったのですが、薫製なんてやってられないので普通に煮玉子にしました。煮玉子つったら、普通にゆで玉子を作って、それの殻を剥いて醤油とみりんで煮詰めた、あの茶色いゆで玉子のことです。
にしても、あのドロリは欲しかったので、半熟玉子を煮詰めたら何とかしてみることにしました。
と思ったら、半熟玉子の殻を剥く作業はやってらんないぐらい大変で、結局固ゆでになりました。残念。
後、タマゴを玉子と書いているのは、卵は虫のタマゴも含まれるのに対し、玉子は鳥のタマゴ限定らしいので、玉子って書く方がスマートっぽいからです。


今日は特にオチなしです。いわゆるヤオイ日記?