ネットサーフィン中に、ふとデジコというデジタル生物にのっぴきならぬ愛情をそそがれているサイトの残骸が見つけました。
しかし、毎日のように更新履歴を埋めつくしておきながら、ある日を境に急にパタッと更新を止められたサマを見ると、いろんな(体と心)意味で「死んだのかよ」みたいな思考を導かされますね。
そのようないらぬ心配も、2週間に一回ポツポツとレスを返される掲示板を見れば安堵に変わりますが。


そして、ソコとはまた違うサイトですが、デジコに尋常ではないモエ狂いようを呈したサイトが、3年ほど前に存在しました。
そのあまりもの熱狂ぶりには某クソゲーハンターも

このぐらい大らかにモエモエ言ってた方が絶対楽しいって! そうは思うんだけど、俺はこうはなれないんだよなぁ。なんか、人生損してる気までしてきたなぁ。

とありました。
その次元に到達するには、救いようが無いくらいの頭のよさか、純粋を通り越した頭の悪さのいずれか、若しくは両方が必要です。