ゴーレム×ガールズ/大凹友数

ゴーレム×ガールズ (MF文庫J)

ゴーレム×ガールズ (MF文庫J)

評価:A-
多少荒削り感が否めないものの、こりゃあ良ござんすぜ。
ストーリーを荒削り解説すると、少年が片思いして絶望して人形の彼女を作る話。
主人公はネクラな少年。どうも20代の人が書くネクラな主人公のラノベはアタリが多い気がする。
そして、話がいちいちエロい。年下の幼なじみを水で作って風呂にためてその中で寝たりする。超エロい。
このまま排他的でダラダラした生活を300ページぐらい続けてくれれば間違いなくA+だったのですが、いかんせんラノベ、そんな生活終わりを迎えます。
ストーリー展開も設定作りもうまいし、これで話の伏線張りができれば、おもしろくなるんじゃなかろうか。
ラノベブーム万歳!と言える作家の一人ですなあ。