久しぶりです

ホリエモン六本木ヒルズに住んでいるそうですが、自分もあそこ引っ越したいです。
なんで六本木ヒルズの高層階にあこがれるかと言うと、夜景とか高級感そんなん興味なくて、以下の三つの理由です。


1,勤務地が近い
2,ゴキブリが出ない
3,エレベーターがすぐ来る


1は、自分が移動時間が比較的嫌いだからだろうな。移動時に呼んでいる日経新聞をおもしろいと感じるのは3,4日に1回ぐらいですし。
2が一番重要で、最近あの生物が気になって気になってしょうがないんです。どうも自分は精神が病んでいる時ほどあの生物が気になる精神構造のようで、これが一種のバロメーターとなっているんですが、今メーターは最大限ふっきれてます。ああ、新社会人って辛い。
3は、おそらく六本木ヒルズというとこはあんま人がいなさそうだからエレベーターも空いていそうで、すぐ来そうとか完全に妄想でしかないです。


つまり、ただ単にゴキブリが嫌いなんです。そして、通勤に時間かけたくないんです。
今日の日記は私の悲鳴、鳴き声で、そして引っ越しの要素を絡めてみたというすばらしいオチです。おお、おもしれえ。